雨が降るよと予言する。

動物には、人間が鈍ってしまった感覚が残っているような、

そんなお話はよく聞きますよね^^

 

うちの猫は、

アメショーは、人には見えないものが見えてるような時があるのですが、

スコティッシュはその気配なし。

アメショーは雷が嫌いだけど、スコティッシュは平気。

これだけでいくと、敏感なのはアメショー、ということになるんですが、

実は我が家の天気予報猫はスコティッシュ。

 

雨が降る前日とか数時間前とか、

普段はのんびり穏やかなスコティッシュが突然ハイテンションになります。

ネズミのおもちゃをどこからともなく見つけ出して来て、

ひとり大運動会。

アメショーもあっけに取られる勢いで!

 

先ほども突然ひとり大運動会をしていたので、

明日は雨かな〜。。。

 

 

実は、私も子供の頃そんな感じでした。

母にいつも「あんたが騒ぐってことは、明日は雨ね」と言われていました。

よく当たってたみたいですよ^^

 

皆さんのお宅の猫ちゃんはどうですか?