古いおもちゃは大丈夫?

みなさん、

愛猫ちゃんが使わなくなったおもちゃ、買ってあげたものの使ってくれなかったおもちゃ、

どうしてますか?

 

私は押し入れの奥にまとめて置いてました。

でも、これ、やめた方がいいです。

 

いただきもののシャカシャカトンネル、

我が家では2匹とも使ってくれず、他のおもちゃと共にしまってあったのですが、

ご近所の猫ちゃんが好きだというのでお下がりにあげようと押し入れのおもちゃ箱を取り出したところ・・・

 

大変なことになってました!!!

 

シャカシャカトンネルがではなく、他のおもちゃです。

特に、動物の毛が使われているオモチャ。

フェイクだと思っていたのですが、どうやら本物だったようです。

そりゃあ猫の食いつきもいいわけですよね。。。

 

なぜ本物かと思ったかというと、、、

ノミがついていたのです。。。

毛のあるオモチャだけに、数匹ずつ。

 

慌てて猫たちを別室に隔離。

しまってあったオモチャを全部ジッパー付きの袋に放り込み、

オモチャがあった押し入れとオモチャを広げた部屋を大掃除!

でも、なんだか心配です。。。

バルサンとかした方がいいかも。。。困ったな。

 

今までうちの猫たちにノミが発生してなかったのが奇跡のように思いました。

 

 

フェイクかもと思っても、動物の毛かも?なオモチャは、

ある程度使ってくたびれてきたら捨てた方がいいですね。

 

本当にびっくりしました。

みなさんも気を付けてくださいね。