健康診断に血液検査を。

先週、急性腎不全で入院していた愛猫ですが、

退院後、毎日通院して点滴してもらっていました。

そして、退院後初の血液検査で、結果がとっても良く、次回からは週に2回の通院になりました。

検査結果
検査結果

左の数字が、入院当日の検査結果。

右が、昨日の結果。

本当に、本当に、いろんなものに感謝したい気持ちでいっぱいになります。

 

そんな中、

兄猫の処方食が気になって自分のゴハンが進まない弟猫。

昨日から4回くしゃみをしました。

ゴハンの匂いを嗅いだときに2回、座椅子で毛づくろいをしているときに2回。

目やにや鼻水はないから大丈夫だと思うけれど、

猫風邪だったら心配なので、きちんと様子を見てあげなくちゃ、と思います。

 

2匹とも7歳といい年になってきたのですが、

血液検査をしたことがありませんでした。

この機会に、弟猫も血液検査をしてみようかな、と考え中です。

来月ワクチンなので、ついでに。

 

健康診断のひとつとして受けておけば、

病気の早期発見もできるかもしれません。

我慢強い動物だからこそ、ちゃんと見守ってあげたいと思う今日この頃です。