地震。

そのとき、名古屋では比較的高いビルの21階に居ました。

免震構造のビルなので、あまり揺れないと聞いていましたが、

なんとも長く、気持ちの悪い揺れでした。

 

自宅で過ごしている猫たちは大丈夫なのか・・・。

 

以前、震度2くらいの地震のときに、

兄猫は座って揺れに合わせて揺れていました。

弟猫は押し入れに逃げ込んでいました。

 

なかなか収束しない地震。

いつかくる東海地震。

守れるだろうか、猫たちのこと。

 

この猫たちが私を生かしてくれている大切な存在だからこそ、

守りたい。

 

 

 

そして、猫のゴハンを注文する夜です。

猫の非常食は、水分を採りにくい非常時なだけに、

カリカリよりもパウチや缶詰が良いそうです。

モンプチのスープもあったほうがいいかな?