7歳、8歳、気になること。

お兄ちゃん猫が4月に8歳になり、10月には弟猫も8歳になります。

ここ1〜2年で猫たちが変わったことがあります。

 

弟猫は、ダメなゴハンが増えました。

喜んで食べるのだけれど、お腹をこわすゴハンが増えました。

いつものゴハン以外は、本当に気持ち程度でしか与える事ができません。

いつものカリカリを変更することも、ちょっと不可能かな、という感じ。

 

兄猫も、ダメなゴハンが出てきました。

あるオヤツを与えると、半日以内に吐いている感じ。

そのオヤツは、弟猫もお腹を壊すようなので少ししか与えないものなんですが。

 

年齢のせいなのかなぁ、、、と思いながらも、

慎重に様子をみなくちゃなと思います。

見た目に可愛いし元気だからうっかり見過ごしてしまいそうですが、

もう十分にいい年。

猫も大切な大切な家族だからこそ、少しでも元気に長生きしてほしいですよね。