抜け毛の季節ですね。

掃除機をかけたばかりなのに、ポワポワと舞う猫毛。

とほほと思いつつ、また掃除機をかける。

そんな季節ですね。

 

梅雨なのかカラ梅雨なのか、

どちらにしても猫たちも涼しい姿にならないと、ちょっと大変ですもんね。

 

我が家の猫の抜け毛対策は、特にはありません。

抜けるがまま、ブラッシングしたり、落ちている毛は掃除機で吸う。

シャンプーしても、やっぱりその後も抜けますしね。(笑)

ただ、ブラッシングは、ラバーブラシとコームを併用します。

ラバーブラシはやっぱり良く取れるんですよね。

で、抜け残ったものをコームですくいあげる感じ。

一時期一世風靡した「ファーミネーター」も気になりますが、

あの頃は随分とお高い商品だった気がしますが、

最近ネットで探してみたら、だいぶリーズナブルな感じ。

買ってみてもいいかも?なんて思っちゃいました。

 

ラバーブラシは古くなったら、キャットタワーのお手入れにも使っています。

キャットタワーにこびりついた?猫の毛って取りにくいですよね。

でもラバーブラシで簡単にかき集められるんです。

 

ぜひお試しください^^