全国的に大雪だそうですね。

目が覚めて外を見ると、しんしんと雪が降っていて、早くも銀世界!

・・・とまでは行かなかった名古屋です。

あまり雪が降らないので、たまに降る雪を見るとちょっと嬉しいのですが、

猫も同じみたい。

 

我が家はペット可の賃貸マンション。

古いので、窓ガラスは磨りガラス。

外が見えないので、雪を見せてあげようと少し空けたら弟猫が夢中になってしまいました。

寒くないのかなぁ?

 

子供の頃、初めて迎えた猫が、初めて雪に遭遇したとき、

つもった雪に、踏み出した足が沈んですごく驚いていたっけ。

そのあとは、ズボズボはまりながら走り回っていました。(笑)

猫だって、雪が好きな子もいるんですよね^^

 

まだまだこれから雪は降るみたいですね。

みなさま、どうぞ気を付けてくださいね。